初の対抗戦

こんにちは田中です。課題に追われ更新が遅れてしまいました。。。

課題も大変なのですが、それ以上に暑さがもっと大変で、世界で一番美味しい飲み物はと聞かれたら、真夏のお昼に喫茶店に入った時に飲むキンキンに冷えた一杯のお冷やと答える今日この頃なんですが、



みなさん、15大対抗戦お疲れ様でした!(といっても二週間ほど前のことなんですが)

今回はなんと自身初の対抗戦でした。対抗戦は去年も一回行えていたのですが、そんな大事な日に限って小田急線が止まったため、今年はなんと初の対抗戦で初の選手としての参加でした。

しかも、800mのレース自体も人生初でこれだけ '初' が揃うとそれはもう緊張しました。

ただ、自分は長距離でありながらスピードには少し自信があり、意外といけるんじゃないかという気持ちもありました。



まあ、そんなこんなで試合当日。800mはお昼からだったのでそれまで横になったり、応援したり茂木先輩や洸太君から800mのコツや必殺技なんかを聞きながら過ごしました。


そして実際800mのレース、「とりあえず100m通過時点で最後尾につき、できる限りついていく」という想定をして走り出したのですが、

800mは1500mや3000mと違い100mまでレーンで走るため、気づいたら集団の真ん中に、


それはもう焦りましたが、ここは冷静に自分は内側、追い越す人は外側を走るのだから多分いいレース展開と思いながら800mを走り切りました。


結果は

2'12"39

と目標より3秒も速いタイムになりました。レース展開がかなりうまくいった点もあるのですが、それでも意外と自分やるなと感じました。



まだまだ伸び代がある状態でこれだけ走れたのは中距離の可能性あるんじゃないでしょうか。

夏の暑い時期なんかは5000mも走りたくないので、ちょっと積極的にレースに出ていこうと思います。


続いては我らがマネージャー金居田さんにお願いしたいと思います。おねがいします。

UEC T&F ブログ

電気通信大学陸上競技部のブログ

0コメント

  • 1000 / 1000