無限にある!?調布メシのススメ

皆さんこんにちは、4年の佐藤です。

僕はガリガリ君の梨味を食べると、あぁ夏だなぁと染み染み思います。
あれは本当にウマい。

いよいよ夏休みですね!
普段より時間が出来て、ちょっとランチでも行ってみようかしら(強引)という方も多いのではないでしょうか。

4年生にもなると、そこそこ調布のランチのストックも溜まってきたので、一部皆さんにご紹介したいと思います。

(なるべく知られてないんじゃないかなぁ?というところを選んだつもりではあります…)

1軒目は、「海南記」さんです。

電通大周辺の中華といえば、皆さん「食神」を思い浮かべるかと思いますが、こちらも負けてはいません。

日替わりランチは700円弱ながら、食神を凌ぐコスパです。

ご飯もおかわり出来ますので、お腹いっぱいになること間違いなし!

2軒目は「AGNI」さんです。

ランチの候補にカレーは外せませんよね?!

僕は無類のチーズ好きも相まって、チーズナンは至高です。

ナンって何だか中毒性ありませんか?
(ダジャレじゃないです)

写真見たらまた行きたくなってしまいました…笑

3軒目は「大村庵」さんです。

暑い日が続きますが、食べやすい冷たいお蕎麦なんていかがでしょうか?

ミニ丼ぶりを一緒に頼んでいる方も多く、ボリューム面も心配無さそうです!

4軒目は「花みずき」さんです。

こちらは、電通大から徒歩10分ほどの少し離れた住宅街にある隠れ家的喫茶店です。

僕と同じようにGoogleマップのレビューとにらめっこしている研究室の同期に誘われて行ったのですが、ここのハンバーグは絶品です。

長方形をしていて、見慣れない形ではありますが、お肉の味がしっかり感じられます。

「今日は肉が食いたい!」っていうときはぜひ!!

最後は知る人ぞ知るフレンチの名店「ぽわぶる」さんです。

まず入口がわかりにくいです。
ビジネスホテルの半地下部分にあります。

ランチは11:30~と13:00頃~の2回制となっていて、必ずと言っていいほど、並ぶと思います。

オードブル(+300円) or サラダにスープとメイン、ご飯、食後のドリンク付きで950円というフレンチとは思えない値段です。

周りは女性のお客さんしか居ませんでした…笑

少し時間が出来たときのプチ贅沢にいかがでしょうか?


以上、需要があるか分かりませんが調布メシのススメでした。

電通大に在学してる限りは、まだまだ発掘したいと思います!!

次は、莪山に回します!

UEC T&F ブログ

電気通信大学陸上競技部のブログ

0コメント

  • 1000 / 1000