カラオケで人生決まります

 こんにちは,電気通信大学陸上部2年のアチャリヤ 淳一です!今回は久しぶりにブログを書くので、最近僕が見つけた今後の人生で最も大切なことを話そうと思います。

 それは、カラオケです。カラオケは今後の人生で非常に重要です。先日7年ぶりに小学校の同級生5人と食事に行きました。最初は楽しくお話ししながらおいしい料理を食べていたのですが、席の方が2時間制でした。それだけでは話足りないので2次会を開くことになったのです。そこで行ったのはカラオケでした。正直僕は歌を歌うのが苦手でしたがほかの5人がノリノリなのでついていくことにしました。苦手といっても歌える曲はあります。あいみょんのマリーゴールドとかgreeeeenのオレンジとかAKBの恋するフォーチュンクッキーとか、、、だけど全部古い曲だし流行についていけない感じがちょっとばれていました。だけどいい感じにその場しのぎで乗り切ってました。しかしカラオケは何時間も続きもう深夜になりました。他の人は流行りの曲をめっちゃ高得点で歌い続けてましたが、僕はもうストックが切れてとうとう初めての歌を歌うことになりました。オフィシャルひげ何とかのPretenderって曲なんですけど、もうめっちゃ音痴になっちゃってキーンって音がするぐらい場が静まり返っちゃいました。いじられるタイプじゃないんで、やばい雰囲気になっちゃいました。

何が言いたいかというと、3時間戦えるぐらい歌える曲を持っておいたほうがいいです。もうこういう雰囲気をみんなに味わってほしくないので早いうちに忠告しておきます。あと流行の曲はちゃんとチェックしておきましょう。知ったかぶりは3時間も経てば、ばれてしまいます。

 将来会社の飲み会などで、歌を歌えと言われたらあなたならどうしますか?

流行の歌を上手に歌いきって取引先のお客様にいい印象を与えることができますか

それとも笑えないぐらい下手な歌を歌って場を凍らせてしまうのか。

今後のあなたの努力次第だと思います。僕はこの春休みにすでに音痴な姿をさらせる親友と3回カラオケに行くことが決まっています。

次はテスト期間と自動車学校で忙しそうなふたみくんにブログを書いてもらうことによりさらに忙しくさせます。


UEC T&F ブログ

電気通信大学陸上競技部のブログ

0コメント

  • 1000 / 1000