こんにちは。修士2年の田中です。
今年の対校戦が全て終わって、夏も終わりって感じですね。
タイミングが少し遅いですが、今回のブログでは電通大の不気味な地下室について書きます。
皆さんご存知だと思いますが電通大にはたくさんの地下室があります。
普通に講義室として使っている部屋もありますが、中には何に使われているのか分からず、とても不気味な地下室も存在します。
そこで今回は、私が勝手に不気味だと思っている地下室BEST3を紹介します。
なお、ここで紹介した地下室に訪れて、怖い思いをしても責任は取れませんのでご了承ください。
●東1号館
普段ミーティングなどでお世話になっている東一号館ですが、地下室があることを知っている人は少ないと思います。
地下への入り口は普段使っている階段を左に進んだところにあります。
非常口を折り返すと地下への階段があります。
天井が低くてなんとなく嫌な感じです。
更に進むと壁の一部が剥がれて工事中のような感じです。
写真だと伝わりにくいですが、この時点でわりと不気味です。
下まで降りて振り返るとこんな感じでした。
1~8階までとは明らかに雰囲気が違います。
奥まで行きましたが、扉にはすべて鍵がかかっていました。電源関連の設備があるようです。全学停電の時などに使われているのでしょうか。
●D棟
基礎科学実験でお世話になった人が多いと思います。その地下には不気味な空間がありました。
地下への階段はわりと分かりやすいです。
降りて振り返ったらこんな感じでした。
コンクリートの荒々しい感じがいいですね。
地下室というよりは地下空間ですね。
かなり奥まで続いているようですが、これ以上進む気になりませんでした。
●旧C棟
こちらも1,2年の間は講義で使うことが多く、割と馴染みがある場所ですね。
私としてはここの地下室が一番怖かったです。
手前の開いている扉が地下への入り口になります。
現在は鍵がかかっていますが、2,3年前は開いている時がありました。
扉の奥に行くと階段があります。
階段の下には扉がありました。
扉を開くと更に扉が!
写真だと分かりにくいですが、開けちゃいけない感じがすごいです。
扉の向こうは、真っ暗で何もない空間でした。
このような地下空間をなぜ残しておくのか謎ですね。イタズラでもされないように入り口を塞いでしまったほうが良い気がします。何かに使っているのでしょうか。
今回は3つだけでしたが他にも地下室はたくさんあります。
もっと怖い場所を知っている人がいたらぜひ教えて下さい!
次はやっちにお願いします。
0コメント