はじめまして!

はじめまして、学部2年のアチャリヤ 淳一です。僕はインドとのハーフで特徴的な名前なのですぐ覚えていただけると思います!簡単に自己紹介をしたいと思います。

種目: 1500m,5000m

好きなもの: 甘い食べ物全般、野球観戦、サッカー観戦

嫌いなもの: 犬、猫、カラス

座右の銘: チャレンジすることに失敗はない

出身:東京

まず、僕は甘いものが大好きです。インドとのハーフなので激辛好きとよく勘違いされますが、カレーは星1のマイルドしか頼みません。けど最近は星2のちょい辛にチャレンジしています。あんこがすきで、おはぎ、たい焼き、ようかんなどおじちゃんおばちゃんが好きそうなお菓子が大好きです。逆にパンケーキとかはあまり食べないかも。でも若者にも人気そうなあんこスイーツを最近見つけたので紹介します。

新宿、銀座、横浜などにある台湾料理専門店の「ディンタイフォン」を知っていますか?テレビなどでよく紹介されているので知っている方も多いと思います。そこにある「あんこ入り小籠包」が大好きでまじでおすすめです。どれくらい好きかというと高校時代テニス部の3泊4日の夏合宿終わりに長野から直行して食べに行ったぐらい好きです。これを食べた瞬間、合宿の疲れがすべて吹き飛びました。みなさんぜひ行ってみてください。

あと、犬、猫、カラスは子供のころから嫌いです。どうやったら犬や猫と仲良くなれるか、得意な人教えてほしいです。(かまれたらどうするの!?) カラスさんには朝から家のごみをつついて荒らすのをやめていただきたいです。

最後にちょっとだけ真剣な話をします(笑)。座右の銘は「チャレンジすることに失敗はない」です。この言葉は、元プロサッカー選手で今は登録者数40万人のyoutuber、那須大亮さんの動画で知りました。

那須選手はアテネ五輪のサッカー日本代表でキャプテンを務めていました。当時、キャプテンの重圧からか初戦で致命的なミスを犯してしまい、結果的に日本は敗退してしまいました。一見するとこのエピソードは失敗に聞こえますが、那須選手いわく、あの時の挫折を克服したからこそ、その後サッカー選手として成功をおさめることができたそうです。周りの人間からすると失敗に見える体験でも実はまったくもって失敗ではないという事実に感動しました。(その動画を見たい人はこちらのURLから確認してみてください! https://youtu.be/ezSGOGSTJwQ)

当時高校生だった僕は、この動画を見て今まで「なるべく失敗しないように無難に」と生きてきた人生が恥ずかしくなりました。大学に入ってからはもっと果敢にチャレンジしなくてはならないと痛感しました。

僕は陸上を大学から始めました。もちろん中高と経験してきた人とは大きな差があると思います。だけど、果敢にチャレンジしていけばその差は徐々に埋まっていくと信じています。これからもたくさんチャレンジしてたくさん失敗をしていきたいです。

つぎは、同学年の山下くんに書いてもらいます!

UEC T&F ブログ

電気通信大学陸上競技部のブログ

0コメント

  • 1000 / 1000