初ブログ

こんにちは! 短距離ブロック1年の寺田です。初回のブログ更新だったのですが、課題+中間試験に追われ大幅に遅れてしまったことをまずお詫び申し上げます。


現在、執筆時も来週も続く試験の対策とレポートの提出に悩まされているところで、他の一年生のようにテーマを決めようにもうまくまとまらず、、、こうなったら思い付きで書き上げてしまえ!!という投げやりな気持ちで書いていますので、稚拙で終着点の見つからない記事になってしまうことが予想されますのでご容赦ください。


まず、軽く自己紹介します。


種目:主に走高跳

部活遍歴:陸上部(中学)→陸上部(高校)→陸上部(大学)(書く必要あった??)

陸上を始めた理由:小学校では軽くサッカーを習っていたがレベルの差に圧倒され

         初心者の多い陸上へ

趣味:ゲーム、スキー、音楽など...


これ以上項目が思い浮かばないのでこんな感じで許してください。

自分のプロフィールの中でスキーが趣味に入っていることに興味を持ってもらうことがよくあるのですが、冬は大体月2~3週の土日でレッスンに行っています。元々親がスキーの検定の級と指導員の資格を持っている影響で始めさせられた(嫌ではなかったけど楽しくなかった)のですが、高校生になったあたりからだんだん理論的なことも理解できるようになってきて、今では楽しく真剣に取り組んでいるという状況です。

大学受験が今年の3月初めに落ち着いてから爆速で練習して、念願のテクニカルプライズ(上から2つ目の級)を取れました!(下はもらえるバッジの画像)


今年もさらなるスキルアップのために練習に励みたいと思いますが、土日ということは、、、

そうです

短距離ブロックの人数も限られる中、毎週のようにいなくなるのは流石に


「部活を優先してよ」


とお叱りの声を受けそうですが、両立を目指して頑張るので何卒お許しください。


こんな感じでちょうど良さそうな長さになったので終わりたいと思います。


次は長距離の駒野くんにお願いします!

UEC T&F ブログ

電気通信大学陸上競技部のブログ

0コメント

  • 1000 / 1000