"プレゼン(ト)"

こんにちは、長距離ブロック1年の平林です。ブログはゆるーいものだと思うから、僕は「細かすぎて伝わらないモノマネ」を見ながらのんびり書いています。さまぁ~ず大竹さんのモノマネが1番ハマりました~。(ホントにのんびりしちゃって夜のサッカー3位決定戦、次の日のM-1まで見ながら書きました。)


さて、今年もあとわずかになりました。クリスマスは今週末に迫っています。クリスマスプレゼントはもう決めましたか?欲しいものがありすぎて決められない( ˘•ω•˘ )っていう人も多いと思います。僕はいくつになってもクリスマスプレゼントはゲーム機orゲームソフトがほしいと思ってしまうので、今回はみなさんにおすすめのゲームソフトを3つ紹介します。


1つめ : スプラトゥーン3



1つめのおすすめソフトは発売3日で345万本(当時任天堂記録)を売り上げたスプラトゥーン3です。イカやタコになって地面を塗った面積を競うナワバリバトルが大人気です!

ーここがスゴいー

スプラトゥーン3を初めて起動すると↓の画像が表示されます。


そこではスプラトゥーン2のプレイ時間を知れるのですが、僕は2000時間以上プレイしていました!初代スプラトゥーンも900時間以上プレイしているのでスプラトゥーンシリーズの総プレイ時間は3000時間を超えています。連勝しているときは「まだ勝てる」、連敗しているときは「勝つまでやる」という気持ちになるから相当ハマってしまいます。スプラトゥーンシリーズは僕が1番好きなゲームだから超おすすめです。


2つめ : ポケットモンスター
    スカーレット/バイオレット


2つめのおすすめソフトは発売3日で1000万本を売り上げて断トツの任天堂記録を持っているポケットモンスタースカーレット/バイオレットです。シリーズ初のオープンワールドなので今までより自由に冒険を楽しむことができます。

ーここがスゴいー

ポケットモンスターというとポケモンを捕まえて、道の途中のトレーナーと戦って、ポケモンマスターを目指すゲームだと思っていませんか?

実はそれだけじゃないんです。

より強いポケモンを育てる厳選、そのポケモンと共に世界中の人と勝負する対戦がすっごくおもしろいんです!自分で育てたポケモン達が活躍する喜びを知ると……


6年前に発売されたポケモンシリーズですが、プレイ時間はカウントストップしてしまうほどやり込めます!オフラインでもオンラインでも楽しめるゲームです。


3つめ : バイオハザード4


3つめのおすすめソフトはシリーズ最高傑作と評されるバイオハザード4です。バイオハザード=ホラーという印象がありますが、本作品はアクション要素が多く、ゾンビを倒す爽快感が味わえます。ゾンビはちょっとフェイントしただけで包丁を振りかざしたり、チェーンソーを振り回したりしてスキをつくってくれるからおちゃめ。僕は周回プレイをしまくったので、アイテムが落ちている場所、ゾンビが出てくるタイミング、仕掛けの最短攻略法を全部覚えちゃいました!

バイオハザード4は対応機種が多くてプレイステーションでもニンテンドースイッチでも遊べます。しかも、ほぼ18年前に発売されたソフトだから超安く買えます。

ーここがスゴいー

なんと、2023年3月24日にバイオハザード4のリメイク版である、バイオハザードRE:4が発売予定なんです!


この冬にオリジナル作品のバイオハザード4を遊べば、リメイク版をより一層楽しめること間違いなしです。


いかがだったでしょうか。みなさんの心を動かすソフトはありましたか?実際に買うまではいかなくても、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。


ブログを書いてみると言い回しを考えるのに時間を使っちゃうけど、書き足りない💦って思いました。でも、伝えたいことを全部書こうとすると僕が10分間早口でそれぞれのソフトの良さや、持っているちょっとした記録などを語ることをただただ文字起こしすることになるので泣く泣く断念しました。(´;ω;`)


それでは、これで初ブログを終わりにします。


次は、僕のゲームの話とかに付き合ってくれる、優しさの塊、蕗田くんにお願いします!

UEC T&F ブログ

電気通信大学陸上競技部のブログ

0コメント

  • 1000 / 1000